スマホゲーのガチャひきまくった

Posted by admin@ on 2015年10月19日

スマホゲー各種がキャンペーン打ちまくってて回すしかない

FFレコードキーパー
超超超必殺技フェス 第1弾はエアリスのウィザードロッドだった
第2弾はスルー
第3弾…☆4×4 しかも画像がバグってて表示しきれてないとか
第4弾 スルー
そして第5弾
☆5×2!! 来ましたよ やっと!!
源氏の刀(ギルガメッシュ専用) と 村雨(エッジ専用)
ギルガメッシュは最近Lv50に育ったところだし
そろそろ限界突破もさせていかないといかんなぁ
(*’A`)

モンスターストライク
超・獣神祭で10連1回
当たりは…卑弥呼来る!! これは結構ないい当たりヽ( ´ー`)ノ
いっしょに出たロイゼが霞むくらいの最近の当たりキャラ
テンション上がりますわ
もうね
10連全部☆4以上確定とか言うより
☆5が出るか出ないか になってきてる辺り
超・獣神祭でなくてはならない ということもないんだけど
やっぱ☆3とか出られても悲しくなるので…ねーw

ドラクエモンスターズSL
Sランク確定チケット2枚分
以外は全て銀地図でスカ 今回の1日1回無料ガチャが渋過ぎて痛い…
間違って回しちゃった(フレンドポイントガチャにページを変えたつもりがタップが効いてなかったむかっ(怒り))
バドミンセレクトガチャはランクA1体のみ
と 散々な割りに
闘技場福引は2連続で特等(カンダタショコラ(;゚Д゚)とスライダークボディ(・ω・`))がでたり
Sランク確定チケット分はスライムマデュラとデスタムーア(2体目)とかなりの当たりを引いてたり

なんだかSランク2体で全てを大目に見る感じ

相手によってデザインを変える年賀状

Posted by admin@ on 2015年10月12日

とりあえず、ゲーマーでも年賀状は書きます。
我が家では、年賀状はいくつかパターンを作るのが毎年恒例になっています。
パターンの種類は、親戚、親しい友達などに送る用・職場用・その他の人用のパターンです。

親戚、親しい友達用には、家族の近況が分かるように、子どもの写真を載せたりします。
デザインも明るくポップなものを選んで、手書きでゲームのキャラを書くこともあります。

職場用は、上司にも同僚にも出せるようシンプルでスタイリッシュなデザインにします。気をつけるのは文面です。
「謹んで」「恭しく」の文字が入ったものにしておくと、上司に送った際、失礼にはあたりません。

その他用は、無難な和柄デザインなどの顔写真ナシの年賀状を用意します。
毎年、年賀状が送られてきているものの、顔写真を送るほど親しくない方などに使います。

パターンが沢山あるので、作るのも印刷するのも大変でしたが、
ネットからできる年賀状印刷を使うようになったので、だいぶ楽になりました。

価格は1枚30円くらいが相場なんでしょうね。サイトによっては、50円位上もありますが、、、
年賀状印刷の安いところを調べると、最安が分かるんじゃないでしょうか。

年賀状は貰い手によって、受け取り方は様々だとは思いますが、”家族の写真を貰っても困る”など、
昨今は不妊治療されている方も多く、不快に思われる場合もあるので子どもがいない家庭、独身の方には顔写真ナシの年賀状は無難と言えるでしょう。

ラブライブMVの感想

Posted by admin@ on 2015年10月7日No Comments

○MV初見した感想
うん、ラブライブ!だった。μ’sが作り上げてきたもの、ちゃんとAqoursに受け継がれていたと思う。劇場版で穂乃果ちゃんが言ってた通りになってた。これからの展開が楽しみ!
○細かい感想
アニメーションやCGはこれまで培われてきたものが存分に使われていて、ちゃんと2.5次元でしたね。ダンスはμ’sよりもアクロバティックなシーンが多かった。ていうかあの跳び箱のフリはライブで再現できるのかな?MVと同じ振り付けやってこそのラブライブ!だろうからそこが心配と言えば心配……舞台や特撮経験者が多いのはその辺りの

○曲の感想
・君のこころは輝いてるかい?
千歌ちゃんと梨子ちゃんのダブルセンターって認識でいいのかな。振り付けなどの感想は↑の通り。
それとフル聞いて思ってやってみたんだけど、これのオフボで「それは僕達の奇跡」の歌詞で歌うととぼ違和感無く歌える。MVで梨子ちゃんがピアノ弾いてたから作曲が彼女担当だとすると、μ’sの影響受けてるって考えでいいのかな。

・Step!ZERO to ONE
・Aqours☆HEROES
2曲ともコールが多いねぇ。君ここ(略し方これでいいか?)も含めて、ライブでは盛り上がるだろしやってて楽しそうだな!
楽しそうって感じる事ができたら、それはμ’sの精神が受け継がれているってことなのかな。

○自己紹介聞いて思ったこと
全員の声を初めて聞くので比較対象が無いから本当に聞いただけの感想になるけど。オレの耳で聞いての感想だから酷いこと書いてても流してください^^;
・千歌→予想していた通りの穂乃果ちゃん気質なボイス。元気溢れてた感じ
・梨子→落ち着いてたって印象。演技力が伸びたらお淑やかさが出てきそう
・果南→声質は素で演技力はやや棒な気が。これからの成長に期待
・ダイヤ→果南ちゃんと同じく
・曜→思ってたよりハキハキしてビシッとしてたね。推しにしようと思ったから尚更そう感じたのかも?w
・ヨハネ→声出して笑っちゃったw誌上から思ってたけどやっぱりにこにーポジションだったねw
・花丸→棒っぽかったな。もうちょっと感情が分かると方言も活きてきそう
・鞠莉→イメージより軽かった。あと設定に違和感を感じて誌面見たけどやっぱり違ってた。ボイスにした方が事実になるのかな
・ルビィ→可愛いなおい。予想以上だ……演技も上手いと思うな

聞いた結果、推しを誰にしようか迷ってますw具体的には、曜ちゃん・ルビィちゃん・千歌ちゃんあたりで……やっぱり声を聞くと印象が変わるねぇw
演技力や声質云々はμ’sの出だしを考えたら同じようなスタートラインの人が多いから、これからどう成長していくのか楽しみ。